昨日は、南砺市商工会福野支部の正副支部長による「里いも祭運営委員会」を開催しました。

おはようございます!
昨日は、午前中に南砺市商工会福野支部の正副支部長による「里いも祭運営委員会」を開催しました。

先日行われた第1回の実行委員会では昨年の反省を踏まえた活発な議論がありましたが、その時の要望を受けてメニュー等について最終的な方向性を決めました。栗山前支部長時代に山形県の芋煮会を視察して新たなメニューとして導入した牛肉の里いも汁を今年はやめる決断をしました。製造から提供という流れの中でボランティアの方々への負担が大きく、一番混雑する時間帯にお待たせすることになるとの懸念からです。強い思いで新たなメニューとして導入した牛肉の里いも汁ですからやめるという決断も断腸の思いですが、今後も来ていただいたお客様に喜んでいただける里いも祭を実現出来るようにいろいろな角度からブラッシュアップを図っていく所存です。ご理解をお願いします。

さて、写真は昨日届いた矢沢永吉ラベルのプレミアムモルツです。ほとんど自宅では飲酒をしない自分ですが、このプレミアムモルツで誕生日を祝いたいと思います。誕生日は、自分をこの世に生んでくれた両親やご先祖様に感謝をする日だと教わったことがあります。相田みつをさんの作品に「命のバトン」という作品がありますが、自分が一番好きな作品です。今日も飢饉や戦争、災害などのどんな苦難をも乗り越えて命を繋いでくれたご先祖様に感謝する一日を!

30.7.27