昨晩のテレビ東京WBSに石破茂元自民党幹事長が生出演され、先日の富山県石破茂を護る会総会の映像が放映されました。

おはようございます!
昨晩のテレビ東京WBSに石破茂元自民党幹事長が生出演されましたが、その時に先日の富山県石破茂を護る会(富山県の石破茂後援会)総会の映像が放映されました。不肖私岩崎弥一が受けたインタビューの一部も放映されました。正直、まだ自民党総裁選が正式にスタートしている訳では無いこともあって言葉を選んで慎重に話をしておりますが、言いたいことは今度の総裁選の最大の争点は地方創生であり、誰が一番地方創生に熱心かということです。

石破先生がよく言われることですが、これからの日本は過去の延長線上にはありません。その中でも大きな課題が地方創生だと確信します。地方が衰退して都市部だけが栄えるなんてことはあり得ませんし、必ず起こると言われる南海トラフ大地震、首都直下型地震、豪雨災害などを想定した強靭な国土づくり、首都機能移転なども視野に入れた新幹線、高速道路のミッシングリンクの解消、港の整備、災害大国とも言われる日本の防災・災害対応に特化した防災省の設置…など取り組むべきことはたくさんあります。覚悟を持って過去の延長線上に無い道を歩む決断をし、本氣で地…方創生に取り組んでくれる政治家が今こそ必要なのではないでしょうか。

毎日暑いですね。昨日は熊谷で41.1℃ですか?まるでお風呂に浸かっているようなものですね。先日、ハワイから帰って来た友人が日本に戻って来て「ハワイに戻りたい(笑)。」と言ったのも頷けます(笑)。弊社の舗装部は、この猛暑の中でも165℃前後のアスファルト合材を使用して舗装工事をしています。想像を絶する暑さでしょう。頭が下がります。今日も皆さん、熱中症には十分留意して明朗、愛和、喜働の一日を!

30.7.24①

30.7.24② 30.7.24③