昨日は、ドイツから4年ぶりに妹とその子供たちが富山県入りしたので夕食を共にしました。

おはようございます!
昨日は、ドイツから4年ぶりに妹とその子供たちが富山県入りしたので夕食を共にしました。やはり日本は暑いと言ってます(笑)。
久しぶりの再会なんですが、SNSで繋がっていることもあって懐かしい感じは全くありません(笑)。やはりSNSが世界を狭くしてくれていることを実感します。

写真は、ドイツからのお土産と昨日集まった甥っ子、姪っ子たちです。みんなあっという間に大きくなりますね。妹と姪っ子によると、ドイツ人は全体的に日本人に比べて愛想が良くない人が多いそうで、日本で出来るだけ笑って帰ると言ってます(笑)。昨日も笑顔が絶えませんでした。

さて、昨晩はゴルフの4大メジャーの一つである全英オープンを観ておりましたが、久しぶりにメジャー大会に復帰したタイガー・ウッズ選手が一時単独首位に立つなど優勝争いを演じて盛り上がりました。大混戦となり、白熱した試合に眠たくても寝ることが出来ませんでした。お陰様で今日は寝不足かもしれません(苦笑)。

ゴルフは人生の縮図のようなスポーツです。山あり谷あり、バンカーありウォーターハザードあり。その中で如何に上手にリスク管理をし、勝負所では冒険・挑戦しながら最善の結果を創っていくのか…。昨日もその醍醐味を十分味わうことが出来ました。
人生二度なし!今日も時には冒険・挑戦の意識を持って地方創生に取り組む一日を!

30.7.23① 30.7.23②