ヨットレース「タモリカップ2018富山大会」に初めて参加しました。

おはようございます!
昨日は、親戚の法事に出席した後、弊社が協賛させていただいているヨットレース「タモリカップ2018富山大会」にバーベキューからになりましたが、初めて参加しました。

タモリカップに協賛するようになったのは、南砺市ブランド戦略部長の米田さんから直接お話があり、このような凄いイベントが地元富山県で実現している事に感動したからです。これで4年連続開催された訳ですが、タモリさんが毎年来ていただけることでプレゼンスが高まり、富山県を代表するイベントの一つになったと確信します。

圧巻だったのは、2,000人を超える参加者で行われる表彰式&大バーベキューです。初めての参加で勝手が分からず、火を起こすライターなどを持参していなかった為、偶然お隣の席にいらした北酸(株)の山口社長や皆様に助けていただき本当に助かりました。感謝です。山口社長は大学の先輩。本当にご縁は有難いと感謝しております。

ブリヂストンタイヤ富山販売(株)社長時代からお世話になっている柳原さんや牧田射水商工会議所会頭、大学の先輩の(株)ジャパンビジュアルサポート宮崎社長、笹嶋工業(株)笹嶋社長、南砺市米田ブランド戦略部長、三村塗装(株)の三村社長…といった方々とも会場でお会いすることができましたし、真夏のイベントを満喫しました。米田部長の艇も大活躍だったそうです。

小さな孫を連れて行ったこともあり、サルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のLIVEまで粘ることが出来なかったのは残念でしたが、素晴らしい体験でした。来年また協賛させていただいたならば会社の社員たちと一緒に参加したいと思います。

今日も意識的に生きる「意味ある一日」を!

30.7.16

 30.7.16② 30.7.16③