仕事に対する考え方、意識を変えて楽しんで仕事を!

おはようございます!
昨日は、高岡で活躍されている社長さんたちとメリースマイルカフェでランチミーティングでした。勉強の為に弊社の若手営業マン2人も同席させていただきましたが、非常に良い機会だったと喜んでいます。

中小企業の経営者がどんな熱い気持、志高いビジョンを持って事業を展開しているのか、どれだけ真剣に地域社会のことを考えているのかを同席した若手営業マンたちが感じ取ってくれたら今後の人生において財産になると確信します。

今、政府が進めている「働き方改革」の考え方は理解しますが、そもそも多くの日本人の中に仕事に対するネガティブな考え方があるような気がしてなりません。でも、どんな環境下でも前向きな気持で楽しんで経営している中小企業の経営者の姿を見ることで仕事が楽しいものであると若い人たちが感じてくれたら最高です。

また、夕方には20年近くお付き合いのあるFC本部の社長が久しぶりに来社され、地元の喜久で会食しました。こちらの会食もワクワク感溢れる面白い話が飛び交う楽しい時間となりました。また新たな展開がスタートするような気がしてワクワクしますね。楽しみです。

人生の中で一番長い時間を過ごすのが仕事の時間です。その仕事が楽しく充実しているかいないかで人生は大きく変わってしまいます。もちろん、いい事ばかりではないでしょう。しかし、仕事に対する考え方、意識を変えて楽しんで仕事をして欲しいと願います。今日も自ら楽しむ一日を!

30.7.14