昨日は大雨が心配される中、南砺市から委員を委嘱された「まちづくり検討会議」(福野地区)に出席しました。 | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

昨日は大雨が心配される中、南砺市から委員を委嘱された「まちづくり検討会議」(福野地区)に出席しました。

おはようございます!
昨日は大雨が心配される中、南砺市から委員を委嘱された「まちづくり検討会議」(福野地区)に出席しました。なかなかスケジュールが合わず、今回が2度目の出席となりました。今回は、市民から質問と意見をいただくという趣旨で、たくさんの方々から貴重な質問や意見をいただきました。特に女性の方からの意見がなかなか異色で興味深かったです。やはり女性の視点は大切です。これらの意見を今後に活かしていければと思います。

さて、もう2年前になるんですかね?「逃げ恥」というドラマがTBS系列で放映されて人気を集めました。当時は忙しくて全く観ることが出来ませんでしたが、自分は人気を集めたドラマや映画には何か理由があるはずだと思ってとりあえず出来るだけDVDやBlu-rayで観ることにしています。遅れ馳せながら「逃げ恥」も昨日Blu-rayで観終わりました。シリアスな社会問題や最新のトレンドを散りばめながらコメディタッチで描かれる人間ドラマに仕上がっており、幸せな気分にさせてくれました。かつて「ドラマのTBS」と言われた時代がありましたが、改めてドラマのT…BSの底力を感じました。

昨日は大雨警報が出たり、避難勧告が出たりする一日でしたが、今日も大雨に警戒しなくてはならない日となりそうです。今日も安全に留意して健康で元氣な一日を!

30.7.6①

30.7.6②