今日もボーッと生きることなく意識的に生きる一日を!

おはようございます!
昨日は、サッカーワールドカップ観戦で度々眠気が襲ってくる一日となりましたね(苦笑)。暑さも手伝ってバテバテの一日でした。

そんな中、11月23日(祝)に予定されている第33回里いも祭の第1回実行委員会を開催しました。里いも祭は、地元の特産品である里いもの地産地消を推進し、「福野の里いも」を南砺市だけでなく広く南砺市外にも広めることを目的としている大事なイベントです。たくさんの地元団体のご協力を得て実現していますが、担い手は年々減少しているのが実態です。実行委員会としては、たくさんの意見・アイディアを引き出しながらお客様に喜んでいただける里いも祭を実現していきたいと思います。

さて、NHKのEテレに「100分de名著」という番組がありますが、臨床心理学者の河合隼雄先生のスペシャルを4回シリーズで放送中です。ユング心理学を学んだ河合隼雄先生。日本の文化や神話を研究され、日本人に合った心理学を確立されました。今後も楽しみです。

本日は、福野文化創造センターヘリオスで福野建設業安全大会を開催します。安全意識の高揚が目的です。記念講演は、元国務大臣 鈴木宗男先生の「私の政治人生」です。
今日もボーッと生きることなく意識的に生きる一日を!

30.7.4①

30.7.4②