トヨタが新型のクラウンとカローラを発表したとのニュースを見ました。

おはようございます!
トヨタが新型のクラウンとカローラを発表したとのニュースを見ました。今度のコンセプトは「つながる車」。今までも有料のサービスでオーナーズディスクみたいなところにネットで繋がる設定はありましたが、今度はLINEで愛車と会話が出来るというサービスになるようです。万が一事故を起こした時も自動でつながる緊急通報サービスも始まります。

トヨタと言えば、長くクラウンとカローラが看板車種でした。しかし、年々クラウンとカローラの国内販売台数は減少しており、オーナーの年齢層もどんどん高くなっているとか。そこで、ネットを使いこなす若者の需要を掘り起こすことを目的として「つながる車」というコンセプトが生まれたようです。たまに東京でタクシーに乗る機会がありますが、乗り心地が良いのはクラウンとジャパンタクシーだと感じます。やっぱり「いつかはクラウン」。クラウンはいい車です。

さて、ロシアワールドカップですが、なんと王者ドイツが韓国に0ー2で負けて予選リーグ敗退が決定しました。妹が嫁いだドイツ。やはり親近感が違います。残念ですね。きっと衝撃が走っていることでしょう。さあ、今日は日本がポーランドと予選リーグ突破をかけて戦います。楽しみです。

今日は梅雨空の富山県です。空梅雨みたいな日々が続いてましたので、雨もまた良し!です。マイナス言葉を封印して前向きなエネルギーで過ごす一日を!

  30.6.28①

30.6.28② 30.6.28③