昨日は、石井隆一富山県知事の「知事のタウンミーティング」が開催され、南砺市商工会を代表して参加して参りました。

おはようございます!
昨日は、石井隆一富山県知事の「知事のタウンミーティング」がTONAMI翔凛館で開催され、南砺市商工会を代表して参加して参りました。改めて知事が目指す「元気とやま」の形を知る良い機会になりました。質疑応答の時間も設けられていましたが、昨日は準備も出来ていなかったこともあり、南砺市商工会また建設業界としての質問や要望したい事項もありますので改めて書面にてお伝えしたいと思います。

また衆議院議員橘慶一郎「慶友会定時総会・会員交流会」がホテルニューオータニ高岡で開催されて「知事のタウンミーティング」が終わってから駆けつけました。昨年より慶友会役員を拝命しております。橘代議士が後顧の憂いなく仕事に邁進できるように南砺市の法人会員を増強するために努力したいと思います。

さて、中沖豊前富山県知事が亡くなられたとのこと。代議士秘書をしていた時代からお会いすると必ず温かい言葉をいただきました。衷心より哀悼の誠を捧げます。

立派な仕事を成し遂げた方々の死に直面すると「盛者必衰」「人生二度なし」を痛感します。今日も悔いなく生きることを意識する一日を!
(サッカーワールドカップ日本ーセネガル戦、引き分けましたが、とてもいい試合でしたね。)

30.6.25② 30.6.25①