ロシアワールドカップ ― サッカーは何が起こるか分かりません! | アルカスコーポレーション/Arcus Corporation

ロシアワールドカップ ― サッカーは何が起こるか分かりません!

おはようございます!
風邪が治り切らず、咳が出て熟睡出来ないので、午前3時過ぎからロシアワールドカップのドイツースウェーデン戦を観ておりました。凄い試合でした。前回王者ドイツが前半はスウェーデンに先制されて後がない状況に…。それでもその後同点に追いつき、退場者を出して10人になりながらも、アディショナルタイムが無くなる寸前にセットプレーからの見事な逆転劇!感動的でした。

ドイツ人と結婚してドイツに住む妹とメッセージをやり取りしながら観ていましたが、アディショナルタイムが少なくなるにつれてさすがに負けを覚悟したそうです。でも、これがサッカーなんですよね。タイムアップまでは何が起こるか分かりません。これでツキが無いイメージが漂っていたドイツが息を吹き返したような気がします。

さて、今晩は日本ーセネガル戦ですね。セネガルはランキングも上位で身体能力が高くとても強いチームですが、サッカーは何が起こるか分かりません。楽しみにしたいですね。

今日も重要な会合が幾つかあります。しっかり役割を果たしたいと思います。皆さん、今日も楽しく充実感溢れる一日を!

30.6.24