サッカーのロシア・ワールドカップが開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。

おはようございます。
2日前から喉に痛みがあり、風邪気味だと思ってましたが、どうやら悪化して来ました。今日以降のスケジュールもタイトで、これ以上悪化させる訳にはいきません。早く治したいものです。

さて、サッカーのロシア・ワールドカップが開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。今大会は優勝候補のドイツが初戦で敗れたり、アルゼンチンやブラジルという強豪が引き分けるなど波乱が多い展開になっています。ワールドカップの思い出としては、加盟しているフランチャイズの招待でドイツ・ワールドカップの日本-オーストラリア戦を観に行ったことが挙げられます。日本が1点先制したにもかかわらず、その後オーストラリアに3点を奪われて逆転負けを喫しました。あの悔しさは忘れられないですね。

一方、昨日は日本が格上の強豪コロンビアに勝利!勝利の瞬間の嬉しさは格別でした。アディショナルタイムの5分がやけに長く感じましたね。無意識的に過ごすと1分、5分はあっという間に過ぎてしまう時間ですが、意識すると十分長い時間です。改めて1分、5分が貴重な時間であることを実感しました。

今日も人生二度なし!時間は命!貴重な時間を無意識的ではなく、意識的に過ごす一日を!

30.6.20