「参議院議員佐藤正久と明日の国防を語る会」に出席しました。

おはようございます!
昨日は、東京に移動して午前中からの勉強会に出席し、夕方からは明治記念館で開催された「参議院議員佐藤正久と明日の国防を語る会」に出席しました。外務副大臣として8ヶ月間に32カ国を訪問したとのこと。たくさんの支持者と共に各国の駐日大使、公使、代理大使、一等書記官などたくさんの外交官も出席されていました。外務副大臣というポストを得たお陰で佐藤正久参議院議員の幅が一層広がった感じがします。佐藤正久参議院議員の今後益々のご活躍を心より祈念します。

さて、昨日の朝、大阪で震度6弱という大きな地震がありました。お亡くなりになった方々には哀悼の誠を捧げます。また、お怪我をなさった方々にはお見舞い申し上げます。どうやら私の知人、友人は皆無事のようです。良かったです。前日には群馬県で震度5弱の大きな地震があったばかり。どこで大きな地震が起こるか分かりません。備えあれば憂いなしですね。

それと、南砺市商工会女性部がちょうど大阪に研修で行っていました。心配しましたが、皆何とか無事に帰って来たということで安堵しています。こんな時にはSNSはいい仕事をしますね。(デマを流す不届者もいるみたいですけど)

さあ、蒸し暑い東京から富山県へ戻ります。今日も人生二度なし!という意識を忘れず、精一杯生き切る一日を!

    30.6.19①

30.6.19② 30.6.19③