遂にアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の歴史的な米朝首脳会談がシンガポールで行われました。

おはようございます!
遂にアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長の歴史的な米朝首脳会談がシンガポールで行われました。中身的には具体性に欠ける内容で、アメリカ主導で進んでいた割には北朝鮮が望んでいた形に近い内容だったかな…と感じています。しかし、北朝鮮の完全非核化へ向けて第一歩を踏み出したという点は何はともあれ評価すべきじゃないかなと思います。今後の展開としては、是非とも日本がお金だけ貢ぐことにならないように上手な外交を展開して欲しいと願います。

さて、先日行われた「宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」は、成田美寿々選手と有村智恵選手のプレーオフとなり最後は成田選手が勝ちましたが、両者なかなか譲らない素晴らしい試合となりました。舞台となった六甲国際ゴルフ倶楽部には5年前に訪れていますが、グリーンの速さやバンカーの難しさに全く歯が立たなかったことを覚えています。グリーン横のラフからのアプローチが下り傾斜で加速して、そのまま池に落ちたシーンは忘れられない記憶として今も鮮明に残っています。そんなタフなコースでも、さすがに女子プロたちはスコアを伸ばすんですよね。凄い技術だと感心します。改めてまた六甲国際ゴルフ倶楽部にチャレンジしてみたいものです。

さて、昨日は4月に行われた「桜笑会」の世話人の皆さんと反省会でした。久しぶりに高岡で飲みましたが、貴重な時間を過ごすことが出来ました。お陰様です。今日も皆さんにとって素敵な一日になりますよう祈念します。いい一日を!

30.6.13