今日も現状に甘んじることなく常に冒険、挑戦の一日を!

おはようございます!
昨日は、南砺市田中市長の南砺結いの会総会が南砺市福光で盛大に開催されました。しかし、弊社のコンピュータで管理され、スマートホンで共有されている自分のスケジュール表を見たら何故か開催場所が利賀の天竺温泉になっており、自分だけは天竺温泉へ。(自分の打ち間違いでしょうけど)

同じ南砺市でも自宅から利賀まではクルマで山道を走って約一時間かかります。昨日の利賀は、自転車によるスポーツイベントも行われていたようで、多くの人が自転車で利賀の行政センター近くから山道を登って行きましたが、その横をすり抜けるように天竺温泉へ向かいました。もちろん、到着しても誰もいません(苦笑)。場所を間違えたことはすぐに気がつきました。しかし、もう後の祭り。市長、大変申し訳ありませんでした。

さて、昨日は驚きのニュースが舞い込んで来ました。母校本郷高校(東京・豊島区)の同級生が栃木県の唐沢ゴルフ倶楽部唐沢コースの11番ホール295ヤードパー4で何とアルバトロスを達成❗️。ドライバーで打った第1打を直接カップイン。昨年、富山県に来た時もトナミロイヤルゴルフ倶楽部の18番ホール池越えの290ヤードパー4で第1打をグリーンオーバーした男です。アルバトロスはホールインワンより50倍難しいと言われ、一般アマチュアだと100万分の1〜200万分の1の確率だそうですが、凄いことをやってくれました。祝賀会を楽しみにしています。

今日は、弊社で新しいプロジェクトが実質スタートします。時代の流れに乗って行くためには必ず形にしなくてはなりません。今日も現状に甘んじることなく常に冒険、挑戦の一日を!(写真は、かつていち早く新しいサウンドに挑戦した佐野元春さんの80年代に発売されたアルバムVISITORSです。)

30.5.28