先日の福野建設業協会の研修旅行の道中、何本もの映画やドラマを楽しみました。

30.5.23

おはようございます!
先日の福野建設業協会の研修旅行はバスで四国まで行って来ましたが、その長い道中、何本もの映画やドラマを楽しみました。

その中の一つにWOWOWで昨年放映された「石つぶて」というドラマがありました。外務省の大臣官房要人支援室長が外交機密費を私的流用していたという前代未聞の事件を警視庁捜査二課の刑事二人が追う内容ですが、とてもリアルで見応えがありました。ちょうど小渕首相、野中官房長官、鈴木宗男官房副長官が沖縄振興を一層進めるために尽力した沖縄サミットの裏で密かにこの事件が起こっていたこともあり、強く印象に残っていました。

主演の佐藤浩市さんとその上司役の江口洋介さんの熱演が光りますが、その二人の周りを固める俳優たちもいい演技をしています。久しぶりに続きが見たいとワクワクするドラマでした。

昨日は久しぶりに自宅で夕食を食べました。やっぱりいいですね。栄養のバランスを考えると自宅で出来るだけ食事を摂りたいものです。難しいですけど(苦笑)。今日から再び各種団体の総会が続きます。暴飲暴食にならないよう気をつけたいですね。

今日も心身共に健康で今ここにベストを尽くす一日を!