陸上自衛隊富山駐屯地協力会の臨時総会と南砺市商工会青年部福野支部の総会に出席しました。

おはようございます!
昨日は、ライオンズクラブ国際協会334-D地区年次大会が金沢で開催されましたが、残念ながらスケジュールの都合で参加出来ず。昨日は、陸上自衛隊富山駐屯地協力会の臨時総会と南砺市商工会青年部福野支部の総会に出席しました。

富山駐屯地協力会の臨時総会では、新会長に参議院議員の堂故茂氏が選出され、堂故新会長にご挨拶いただきました。実は平成8年頃から20年以上理事を務めていますが、これで3代の会長のもとで役員を務めることになります。今後も微力ながら協力していきたいと思います。

南砺市商工会青年部福野支部の総会は、副支部長時代からお招きいただいておりましたが、その圧倒的なエネルギーに驚かされたものです。昨日もエネルギーレベルは高かったですね。いろいろと生の声が聴けて有意義な時間でした。彼らのこのエネルギーは宝です。副会長、支部長としては、地域の活性化、地方創生に若手のエネルギーとベテランの経験値との融合のお手伝いが出来たら…と考えています。

今日も異質なモノ同士が白黒つけるという立場では無く、試行錯誤の中から新しいイノベーションを生み出すというクリエイティブな意識を持つ一日を!

30.5.20