人生二度なし!時間は有限!時間は命!今日も全力でバットを振る一日を!

おはようございます!
昨日は、弊社の部門横断プロジェクトチームであるPEPチームのミーティングに参加しました。仕事が終わってからの時間を割いて会社の活性化、100周年記念事業のプランづくりを進めてくれています。創業100周年記念事業については、あまり議論の自由度を奪わないように気をつけながら議論を見守っていますが、面白い案がいろいろと上がって来てワクワクしますね。

コンセプトは「感謝」。それらを手作り感を残しながら如何にハイセンスに表現するか…。ああでもない、こうでもないと議論していく中から段々と骨格がはっきりして来ました。今年100周年記念式典を盛大に開催された同じ福野の笹嶋工業(株)さんとはまた違ったテイストの100周年記念事業になるような気がします。

100年といえば、静岡の「セティボン?」からバームクーヘン「百年乃樹」が届きました。亡き友人鈴木良太郎さんがこだわって創ったバームクーヘンです。今はご子息の啓太さんが継いでいます。毎年取り寄せて良太郎さんを偲んでいます。

西城秀樹さんが亡くなりました。初めて買ったシングルレコードのひとつが西城秀樹さんの「薔薇の鎖」でした。小学生の頃です。ご冥福をお祈りします。
人生二度なし!時間は有限!時間は命!今日も全力でバットを振る一日を!

30.5.18