今日も自分たちの仕事に誇りを持って取り組む一日を!

おはようございます!
昨日は、早朝にこんぴらさんに参拝し、ゆっくり旅館の展望風呂で汗を流した後、同じ福野建設業協会に所属する橋梁大手である川田工業(株)の四国工場を視察しました。広大な敷地の中で日本中に輸送される大きな製品の溶接や塗装、仮組立などが行われていました。辻執行役員工場長と金井課長には、お忙しい中、我々の視察に対して貴重な時間を割いていただき、心より感謝申し上げます。

その後は、鳴門海峡の渦潮を観潮船から見学。巨大な大鳴門橋を真下から見学できる良い機会にもなりました。我々福野建設業協会としては、川田工業(株)が施工に携わった明石海峡大橋などの橋梁を間近に見ることが出来て誇らしい気持になりました。

また、世界の名画を忠実に再現した大塚美術館にも寄らせていただき、駆け足で見学して参りました。ここも建物が立派で素晴らしいものでした。やはり建築には人の心に残る魅力がありますね。

今後もランドマークとして地域社会に魅力を加え、長く地域住民や訪れる方々に愛される建築、土木構造物の建設に貢献していきたいものです。今日も自分たちの仕事に誇りを持って取り組む一日を!

30.5.16①

30.5.16②        30.5.16③