第一レンタル株式会社が、東京の銀座に「銀座つぼやきいも」というお店を6月1日にオープンすることになりました。

おはようございます!
昨日は、暑いくらいの天候になりました。このところ寒かったり暑かったり。でも、梅雨に入るまでは湿気が少なくていいですよね。この5月の爽やかな気候が好きです。
水田越しに弊社の本社社屋と立山連峰が見える写真をアップしてみました。のどかな富山県南砺市の風景をご覧いただければと思います。

さて、私が確か平成8年から社外取締役を務めている第一レンタル株式会社が、東京の銀座に「銀座つぼやきいも」というお店を6月1日にオープンすることになりました。銀座のホステスさんも、飲食店のお姉さんも、OLさんも、デパートガールズも是非とも食べに来て下さい。また、富山から東京へ出張される方々も寄っていただければと思います。我々は既に一度試作品を試食させていただきましたが、とても美味しかったです。

大手の上場企業は目先の業績を求められ、中核事業に絞ることを要求されますが、一方の中小企業はいくつかの柱を持って中長期的な視野で事業をしていく方が変化に強いと感じます。しかし、経営資源には限りがありますから広げ過ぎてもダメなのですが。

この新しい試みが、きっと新たな化学変化を起こして第一レンタル(株)にたくさんの刺激や学びをもたらしてくれると期待しています。今日も大激変の時代に社会に貢献できるよう新たな冒険、挑戦を続ける一日を!

30.5.12②30.5.12①