「宅建豊島グリーン会」のゴルフコンペに参加させていただきました。

おはようございます!
昨日は、会長からお誘いをいただき、昨年から参加させていただいている「宅建豊島グリーン会」のゴルフコンペに参加させていただきました。会場は、先日まで女子プロゴルフツアーの「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が開催されていた茨城ゴルフ倶楽部(西コース)で、48名が参加されました。

雨が降って寒い中、カッパを着てのラウンドとなり、またグリーンのスピードが12フィートという超高速グリーンと深いラフというプロのトーナメント仕様に近いタフなセッティングに苦しみましたが、とても楽しいラウンドが出来ました。

今までいろいろなプロのトーナメントコースを回らせていただきましたが、今回の茨城ゴルフ倶楽部がゴルフ場のメンテナンスからコースレイアウト、コースセッティングまでを振り返ると最高のゴルフ場だったかもしれません。こんなにコースマネジメントを意識してプレーしたのは初めてです。いい経験になりました。いい機会をいただいた宅建豊島グリーン会の小池会長そして一緒にラウンドしたメンバーに心から感謝します。

今日はせっかく東京に出て来ているので、いろいろとご縁のある所を回って富山に戻ります。人生二度なし!今日も元氣に意識的、主体的に生きる一日を!

30.5.1030.5.10②