明日へのエネルギーを生み出すエンパワーしたゴールデンウィーク

30.5.730.5.7②30.5.7③

おはようございます!
昨日で弊社のゴールデンウィークも終わりました。今日のフォトは今年のゴールデンウィーク中のトピックを集めてみましたが、エネルギーを浪費するどころか明日へのエネルギーを生み出すエンパワーしたゴールデンウィークだったなと振り返っています。やはり「人の喜び我が喜びに」と言われますが、人に喜んでもらうことが明日へのエネルギーを生み出す一つの源であることを改めて実感したゴールデンウィークでありました。

お陰様でスケジュールがタイトでしたが、実はその中でも必ずやろうと決めていたことが2つあります。それは自宅周辺・お墓周辺の草刈りと靴磨きです。実は自分の身の周りの環境整備がとても大切だと考えています。5S「整理・整頓・清掃・清潔・躾」は、仕事の生産性や質に大きく影響するのはもちろんのこと、運気も上げてくれると確信しています。やるならゴールデンウィークがチャンスと考えていました。草刈りは通常約2時間半かかりますし、靴磨きも水拭きから始まって計3時間くらいかかります。まとまった時間が取れる時しか出来ないんですね。これらをやりきった事もエンパワー…に繋がっていると確信します。

さて、今日から仕事再開です。今日も東京からビジネスでお客様が来られます。ベンチャー企業の方ですが、新しいテクノロジーのお話を聴く貴重な出会いだと感じます。ドキドキワクワクです。

ツキとか運は出会いがもたらしてくれるものと言われていますが、今日も貴重な出会いに心から感謝するドキドキワクワクの一日を!