第38回富山県東京六大学OB交歓ゴルフ大会に出場しました

30.5.1①30.5.1②

おはようございます!
昨日は、恒例の第38回富山県東京六大学OB交歓ゴルフ大会に出場しました。毎年、呉羽カントリークラブの日本海コースで開催されますが、この日本海コースはプロゴルフツアーの北陸オープンの開催コースで、富山県内では一番タフなコースと言われています。しかも、INコースの10番〜12番と上がりの15番〜18番が特に難しい。だからINスタートは嫌なんですが、何故か毎年INスタートなんですよね(苦笑)。

結果ですが、案の定INで苦しみ、OUTでようやく安定するパターンでした。個人的にはニアピン賞を獲得できたので良しとしますが、チーム立教大学はまたも最下位に(苦笑)。優勝は明治大学で4連覇を達成されました。おめでとうございました。

各チーム上位7名のスコアで順位を争うルールなのですが、立教大学チームはこのところ7名ギリギリしか参加者がいないような状態が続いています。これではなかなか勝てません。来年は最低でも14人前後の参加者を募りたいですね。

一方、かつて最下位に沈むことが多かった東京大学が近年は参加者が増えました。昨日もネットの部で優勝されたのは東京大学OBの堂谷さんでした。近年、富山県からは有名私立大学よりも東京大学に入学する学生がコンスタントに多いこともこの結果を生んでいるのではないかと推察されます。聞いた話では、有名私立大学に入学する学生の出身高校の7割が首都圏周辺の高校なんだとか。学費に加えて下宿、仕送りなどに費用がかかるからでしょうか。

さて、弊社はゴールデンウィーク中も暦通りに営業です。全体朝礼で5月がスタートします。新緑の季節です。何か生命力の力強さを感じます。地元福野では、夜高祭が開催されます。ドキドキワクワクイキイキとした生命力いっぱいの一日を!