笹嶋工業(株)創業100周年記念式典にお招きいただきました。

30.4.29①

おはようございます!
笹嶋工業(株)創業100周年記念式典が砺波ロイヤルホテルで開催されて福野建設業協会会長としてお招きいただきました。たくさんのご来賓が参加されて笹嶋工業(株)の創業100周年を祝いました。

笹嶋明人社長のご挨拶にも笹嶋工業の理念を大切にして地域に愛される企業として次の100年の歴史を創っていこうとの決意を感じました。そして、記念事業として車椅子が南砺市に寄贈されたようですが、これも素晴らしいことですね。

とにかく豪華な記念式典でした。最後は、サプライズゲストとして歌手の松崎しげるさんが登場。我々の世代には懐かしい「愛のメモリー」も熱唱。会場は大いに盛り上がりました。この記念式典。笹嶋工業(株)の方々が2年かけて実現したものだとか。あらゆる所に心配りがあって「おもてなし」の心を感じました。社員とOB対象の記念式典も夕方から二部制で行われたようです。

30.4.29②

笹嶋工業(株)さんと弊社アルカスコーポレーション(株)は、同じ1919年(大正8年)の創業になります。弊社は来年2019年に創業100周年を企画しております。そんな事もあって笹嶋工業(株)さんの記念式典を参考にしようと思っていましたが、豪華過ぎて参考になりませんでした(笑)。弊社もかつて会社設立40周年(株式会社になって40年)には、シンガーソングライターの伊藤敏博さんに来ていただいて大ヒットした「サヨナラ模様」などを歌っていただいたことがあり、大いに盛り上がりましたが、創業100周年のアトラクションに何を持って来るか…頭が痛いです(苦笑)。

人のご縁、絆で歴史が創られていることに改めて思いを巡らせながら感謝の心で明日を見つめる一日を!