雨の南砺市

30.4.24

おはようございます!
雨の南砺市です。写真は我が家の前庭ですが、雨に濡れた新緑が美しいです。しかし、冬の間は全く生えることの無かった雑草も、春の訪れと共にどんどん伸びて来ました。ゴールデンウィークには一度草刈りを敢行しないといけませんね。毎日実施している会社のトイレ掃除もそうですが、草刈りも凄い達成感があります。充実した汗をかきたいですね。

さて、森友、加計問題、自衛隊日報問題、財務事務次官のセクハラ問題、新潟県知事選の女性問題…。いろいろと賑やかです。野党は、何とかこれを材料に政局にして倒閣を狙っているんでしょうが、野党の支持率はさっぱり上がりません。それだけ国民は野党に辟易としているのでしょう。自分もそうですけど、あの「民主党政権」がトラウマみたいになっているんでしょうね。

今はもうネット経由で大手マスコミでは情報操作等で流れない情報がどんどん手に入る時代です。もちろん「フェイクニュース」が多いのも事実ですが、情報源さえ間違えなければかなり確かな情報を手に入れることが可能になったと感じています。自分も有料の情報をいくつか購入しています。これも自分への投資ですね。

今日もいろいろな角度から様々な情報を手に入れてマスコミに踊らされる事なく自分の頭で考えることを意識する一日を!