東建塩河カントリー倶楽部でプレーしてきました

30.4.21.1

おはようございます!
昨日は、隠れ家的プライムリブ専門店キッチンライムを名古屋で経営されているカミさんの友人ご夫妻のお招きで、かつては接待ゴルフ場として知られた東建塩河カントリー倶楽部(第1回東建ホームメイトカップの開催コース)でプレーしました。

天候にも恵まれて気持ち良くプレー出来ましたが、上空の風が強くて距離感に苦労しました。悩んでいたチーピンフックはバックスイングのトップを修正することで克服しましたが、たまに出るドライバーショットのプッシュアウトは大怪我に結び付き、まだ生え揃わない薄い芝に苦しんでアプローチもザックリを連発(苦笑)。まだまだ本調子とはいきませんでした。まあ、4ヶ月に渡る長いオフシーズンを終えてからまだ今季3度目のゴルフですからスコアは良しとしましょう。今回は良い機会をいただきありがとうございました。感謝です。

夕食は、カミさんがかつて名古屋で寿司割烹の女将をしていた時代からの友人である比呂紀寿司さんへ。美味しいお寿司をいただきました。比呂紀寿司の大将はゴルフのハンディキャップ9の腕前。来年は富山へ来てくれるそうなのでお手合わせを楽しみにしています。

今日は姪の結婚式。これから準備をして出掛けます。今日も名古屋地区は夏日になるとか。皆さん、寒暖差で体調を崩さぬよう健康で気力充実の一日を!

30.4.21.2