昨夜より名古屋入りしております

おはようございます!
昨夜より名古屋入りしております。明日の姪の結婚式に出席するためですが、今日は日頃からお世話になっているカミさんの友人ご夫妻とゴルフです。今季3度目のゴルフ。今のところチーピンフックに悩まされてスコアメイク出来ない状態が続いております。何とか今日はチーピンフックが出ないようにとスイングを少しアップライトに改善して来ました。さて、結果は如何に?

さて、昨日はライオンズクラブ国際協会334-D地区次期クラブ三役・GAT5役セミナーに参加。来期は3ゾーン地区委員に出向することになっており、雛壇に座らせていただきました。次期ガバナー候補者の宇波さんのカラーを強く感じる貴重なセミナーでした。

まだ大和証券の営業マンだった頃、志木市と川越市の企業を回っていましたが、その時に志木市の不動産業の社長から「岩崎君、君が将来経営者になったらライオンズ、ロータリーには入るなよ。時間の無駄!」と仰いました。ですから自分も長くそのつもりでいました。しかし、やってみて解ることですが、ライオンズやロータリーみたいな社会奉仕団体は社会には必要です。来期は国際協会の方針に沿って5つのフレームワークで掲げられた課題に挑戦することになっていますが、少しでも貢献できるように地区委員として汗をかきたいと思っております。

今日も表にはなかなか見えにくい多くの社会奉仕やボランティア活動などに気づき、感謝できる一日を!

30.4.20