一年ぶりのLIVE PEP FORUM参加してみて

おはようございます!
昨日は、約1年ぶりに京都で開催されているLIVE PEP FORUMに参加しました。前回は、LIVE PEP FORUM参加者の前で20分間の講演をさせていただく貴重な機会を賜り、今回は講師の一人でもある(株)ヒューマンフォーラムの出路雅明会長からお声掛けをいただき、終わってから弊社から参加している社員を交えて飲もうとの約束で参加しました。

出路会長行きつけのお店で弊社から参加している清水君、富田君とフラットな会話が出来てとても良い機会になりました。また、偶然にも昨日は富田君の誕生日でもあり、そんな日に(株)ヒューマンフォーラムの出路会長、岩崎仁志社長、今度栃木でLIVE PEP FORUMを立ち上げる田村友輝さん、そして日頃から「エンパワー経営」を共創している(株)行動科学研究所の岩田洋治先生、尚子さんご夫妻といろいろな話が出来たことは、富田君にとっても貴重な一日になったと確信しますし、清水君にとってももう一段ギアを上げていくキッカケになったと感じています。ありがとうございました。

一方、(株)ヒューマンフォーラムとアルカスグループの差は、自己開示の差だと確信しました。そう言えば、全国の「いい会社」を取材されているジャーナリストの瀬戸川礼子さんも弊社協力会での講演で自己開示の重要性を語っておられましたね。今後はもっと自己開示が進むフラットな空気感を創るように心掛けていこうと思います。弊社の中堅、若手が(株)ヒューマンフォーラムの空気感を実感出来るような機会も創っていけたらと考えています。

今日も皆さん、笑顔、元気、活気のある一日を!

180416pic1180416pic2